海藻は哲学をする

迷わないで生きられるのなら、幸せの方が目立つよね。

オールオアナッシングについて

 ちょっと疑念程度なのでささっと書きます。

これを何でも正しいです。にするのはおかしいでしょ。

 

もしかしたら成立要件もあるのかもしれないけど。

犯罪や嘘のメディアとか信用出来ない物とかをオールオアナッシングで考えないのはおかしいかと。

 

だからもっと限定的にどこどこに対して。

例えば人の個性に対してオールオアナッシングは良くないです。は分かる。

それを拡大解釈して全てに対してオールオアナッシングは納得しない。

仕事の会議でもオールオアナッシングは成立しませんもおかしい。

 

と言う訳で、規定されるべきものとされるべきものでない物の2つがそこで出てくる。

 

これ以上考え始めるとめんどくさいのでここまでにします。