海藻は哲学をする

迷わないで生きられるのなら、幸せの方が目立つよね。

人間の病

普通に気付かない普通なんて言う言葉があるなあと。

書いてて思いました。

 

人間は基本的に自分の認知に対してそれを強固にするような認識をする生き物です。

なので東京に行ったら私もキラキラしてる!っていうのは若い時なら皆誰しも持ってるかと思います。(例外があったら偏見です)

 

そしてその場所に馴染む様に服を買ったり、生活のスタイルを変えたり。

所がどうでしょう。成功してる人とはまた人生が別です。

口座の給料があんまし残ってないぞと。

 

こりゃ一体どういう事なんだろうと思ったのですが、まあ言わなくてもですよね。

説教臭かったので寝ます。