海藻は哲学をする

迷わないで生きられるのなら、幸せの方が目立つよね。

マスメディアにあんまり影響されないようにしよう。

 キラキラしてる、とか、成功者のステータスとか。

良いですよね。

 

けど、それって本当にシンプルに幸せなのか??

って言うかそれを見てそもそも不快になってないか?

実はそれを見ることでその人と自分を比較してそれを見た後に不快になってないか?

 

言い切ってやったら良いんですよ。自分の出来る事はちゃんとやっとるわやかましいわ。それ自慢したいだけだろwwww

って言い切ったら良いんですよ。情報ソースとしては確かに見ないと分からない物はあると思いますが、自分にとって有用でない知識を得てそれで不幸になるって言うのはそもそも本末転倒です。

 

知識デブとでも言えばいいんでしょうか。

そんな風に不満を増やす為に時間を使うなら、じゃんけんでもやった方がまだマシですよね。