海藻は哲学をする

迷わないで生きられるのなら、幸せの方が目立つよね。

始めまして。

 ブログのテーマは、疑う事です。何故英語で哲学ってテーマにしたかと言えば、

なんかかっこいいからです。完全な厨二病です。ありがとうございます。

 

 昨今、哲学が古くて新しいテーマとして語られますので、

それについて私の学んだ範囲でそれについて解説しようと思います。

  哲学とは何か?と言う事を言われたら、世の中にあるふわっと捉えた事を全て理解し得る言語化された物に置き換える作業全てと決めようと思います。

 

 神様の話とかをしちゃうとそれ全部で理由にして言い切れてしまいますので、

そうじゃなくて、もっと身近な事に本当の理由はあるんじゃないの?

って言う事を考える事が大事なのじゃないかと思います。

 世の中は人が作ったものばかりですので。

 

なのでそれを語る事をしようと思います。